スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント雑感+二代目は情けない(意味不明)だコロン

カテゴリー: 未分類

2/16 新宿URGA Cult Chicken CRACKeR
主催イベント「艶者祭 ~ ぎぶみーちょこれーとの陣 ~」に
ご来場いただいた皆様、
ならびに、多大なご協力いただきました対バンの皆様
誠に有難う御座いました。

この場を借りて御礼申し上げます。
リアルヤッターマン1号(初代)です(w

二代目はふ抜けて性格が好かん。
漢たるもの、でなければいかん。

昨今の仮面ライダーシリーズといい、
ヒーローは、もっときっちりヒーローであって欲しいと思う。

ファンタジーの基本として、
本質的に「ヒーロー」ってのは、「意固地に筋を通す奴」なのであって、
その意固地さが逆に、いい意味の「弱点」になってるんですわな。

まあ、キャスト見ると、
今回はドロンボーが主役みたいな扱いだったりするけど
ヤッターマンと銘打つ限りは、ヤッターマンであって欲しかった。

うわっつらの笑いや楽しさや優しさだけで、
生きていける訳じゃない。
何かに架ける、とか、筋通す美しさを見るのも、
この世の楽しみの一つでもあるんだよね。

特に「筋通すとこはキッチリ筋通せよ」ってハッキリ言えるのは
最後はやっぱり男なんだから。

社会が男を育てるんだ、と、最近つくづく思うよ。
男が男でいられない社会ってのは、
やっぱり、どっかがいびつに歪んでくる。

ガキの頃から腑抜けた男しか見てない男は、
それがわかんなくなってしまうと思う。
だから、まともな父親にもオヤジにもなれない。
そんな奴が、これからの子供をどうやって育てていくんだ?

世の女性諸君。

ダンナは給料稼いでくるだけのマシンじゃねーぞ。
ガキは、テメーの愛玩動物じゃねぇぞ。
彼氏は、やさしいだけの腑抜けじゃだめなんだぞ?

男の立場を貶める女は、
自分の子供が大人に育った時に、自分が何をやったか思い知るぞ。

あ、イベント雑感だった。脱線しすぎ。

いいイベントでしたね。
デジタルから轟音まで、とにかくテンコ盛り。

URGAのブッキングマネージャーさんとも話したのですが、
いろんなものが見れるってのは、けっこう見てる側にも楽しい。
そういう意味で、観客の一人になっても楽しめる感じだったと思います。

統一感とれた感じもいいんでしょうけど、
なにせ「祭」なんだから、あれで正解なんでしょう。

個人的には村田フェニックスさん。
グダグダのまま、
あそこまで引っ張って飽きさせないってのはすげぇ手腕です。

言葉の運び方が巧みで、
ときおり、ツボをつくようにいいキメとか
はずし、が織り込まれてく、から、だろうなぁ。

表面の笑いの部分にごまかされそうですが、
実は、うちのベースが
きっちりいい意味のライバルと宣言する理由が
よく分かりました。

さて、会場から出た質問に答え。
「何でヤッターマンなの?」

あれこそ、イベント名そのままに、艶者、だからだよ。
だから、最後の「艶者」で一番暴れたってわけ。

へへへ。
スポンサーサイト
Mon 2008 | トラックバック(-) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
